TOP

H30.03.02(金) 自宅 古い写真

 平成30年3月1日,昨日は渓流解禁日でした・・・が朝から雨が降っていて釣行なし。前の日も雪でしたよね。今日も雪&強風だし。
 5ヶ月も待っていたのに,この仕打ちは何でしょう?恨めしくなります。

 暇なので古い写真でも整理をしようかな・・・と
おー!懐かしいのが出てきました。
 昔は(昭和52年からルアーを始めたので)C&Rが一般的でない時代もありました。サイズが大きくても出しにくい写真があり残念です。
 でも,写真って良いですね。一瞬でそのときに戻れます。




 イワナは宮城県のA川で,42~43cmくらい。ある時期に行くと40cmオーバーが連発しました。ルアーはザウルスのブラウニー5cmかザウルスのミノートプス5cmだと思います。ブラウニーはバルサで結構高かったですよね。
※画像クリックで拡大します。





 40cmオーバーは迫力があります





 ヤマメは岩手県のO川で31cmくらいです。ここのヤマメはこのような砲弾型で超幅広のナイスボディが多かったです。
 この時のルアーはコータック岩魚スプーン金の5gでしたが,それよりも岩魚スプーン金3gの方が素晴らしかったですね。私のパイロットルアーだったのですが,これで1日過ごせたこともあるほどよく釣れました。
※画像クリックで拡大します。




TOP






inserted by FC2 system