TOPHome画面へ    BACK2021釣行記へ


2021 R03.05.13(木) H2川  MK3737


H2川でのシーズン初尺イワナ 出たー! 30cm


このポイントを攻めるには I’s3ですね。


I’s3 8.7ft #3 は対岸責めにベスト


マジックツールで巻いた CDCダン 釣れる


記念写真 その1 うれしい! 釣り人図体がデカい!



サイズ  30.0cm
フライ  CDCダン#12
時 刻  11:36
本日の釣果  8匹
天 候  晴れ・風
水 温  13.0℃
ロッド  I’s3 8.7ft #3
リール  ピューリストP1ブラック
ライン  AMPLITUDE DT-3-F



粘り勝ちの2匹目 迫力の面構えです 31.5cm


I’s3+P1 大活躍 さすが!


口吻の上部が突き出ていました


いつも言ってますが 手のひらが大きいんです!


記念写真 その2 うれしい×2



サイズ  31.5cm
フライ  CDCダン#12
時 刻  12:23
本日の釣果  8匹
天 候  晴れ・風
水 温  14.0℃
ロッド  I’s3 8.7ft #3
リール  ピューリストP1ブラック
ライン  AMPLITUDE DT-3-F


O氏が釣った初尺イワナ 30cm



24cm~27.5cm

 今日O氏との釣行予定だったので,昨日はH3川に行ってきました。なかなか良い釣果でしたね。今日も期待していますよ。ポイントに着くと水位は数値より多めです。しかし水温は12.2℃,ずいぶん上がっています。期待できるかも?

 さっそくキャスト開始,10投もしないうちにヒット!サイズこそ24cmでしたが幸先が良いです。今のところ風はそんなに強くないので対岸を狙うことが出来ます。フライがゆっくりと漂っているとモコッと出ました。良いサイズのようです。水深はあるし流れも太いので引きは強力です。楽しい!ゆっくり浮かせてネットイン。尺ありそうです。計測の結果30cmジャスト!やはりH2川は期待を裏切りません。

 虫たちがハッチしてきました。最初に釣れた所に戻りキャスト開始すると,また出ました。これも大きいです。I’s3が良い感じに曲がってイワナを押さえ込んでいます。太い流れを躱し岸際を寄せてネットン。デカイです。計測すると32cmか?よく見るとちょっと足りません。記録は31.5cmそれでも立派な尺イワナです。ありがとう!

 風が強くなってきました。2匹も尺イワナが釣れたことで,O氏もスイッチが入ったようです。ひたすら対岸に向けてキャストしていると,デター!粘り勝ちの尺イワナがヒットしました。おめでとうございます。

 ポイントを移動して下流の期待ポイントへ・・・反応なし。一旦上がり昼食を取って下流のポイントへ。

 ここも実績ポイントです。奥の岩盤際を流します。出ませんね。一番奥の岩肌をかすめるように流すとポクッと出ました。ヒットです。姿が見えました,これも大きい。真ん中の太い急な流れをどう躱そうかと思っていたら,ゴンゴン!フッとテンションが消えました。バラシです。デカかったのに。

 他のポイントも見ましたが水量が多く立ち込めそうにありません。もう10cm位は下がってほしいです。今日の釣果は8匹でしたが,初回としては上出来だったと思います。これからが楽しみなH2川でした。




TOP
Home画面へ   BACK2021釣行記へ   BACKページTopへ





inserted by FC2 system