TOP Home画面へ戻る      BACK

平成19年(2007).06.23(土) H1川

 午前中息子をプールに送迎し午後からの出発だった。もちろん時間の関係でH1川に行くことにする。

 ものすごい強風の日だったが大物ポイント下は風の影響が少ない。下流の橋から入りまた尺ものを狙うがさすがに出てはくれなかった。真ん中の石を超えようとすると足下から2匹ほど尺近いやつが走った。そうか,この石の前で待っていたのか・・次回はきっちりと攻めてやろうと思う。

 17日に来た時には大物ポイントに先客がいて残念な思いをしたので早めに大物ポイントに入る。とにかく風が強いのでキャストがままならない。数分に一度くらい風が弱くなるのでその隙にすかさずキャストする。フライをエルクヘアーカディスの#12に替えて右側の沈んでいる木の上に投げ,風と波に任せていたら「ガバッ」とライズ!・・・ヒットーー!!引きもすごく強くてかなりの大物のようだ,近づいてくるイワナを見ると「もしかして45cmあるのでは?」と思わせるような魚体だった。そしてやっとネットに収まったのは43cmの雄の大イワナだった。

 フライフィッシング歴14年目にして初めての40cmオーバーで大感激である。











 サイズ  43.0cm
 フライ  EHC#12
 時 刻  17:40
 天 候  晴れ 風強い
 水 温  12.5℃
 ロッド  yokota MS80 #3/4
 リール  ハーディカスカペディアMrk2




TOP Home画面へ戻る      BACK





inserted by FC2 system